1ヶ月に1回のペースで24時間換気システムのフィルターの掃除をしなくてはなりません。
ちょっと遅れましたが、先日はじめて実施致しました。


  
吸気口のフィルターです。各部屋にありますが全部このような感じで汚れていました。


  
排気口のフィルターです。埃で目詰まりしそうな程です。掃除機できれいになりました。
これだけの埃が付く訳ですから、1ヶ月に1回の掃除は必要ですね!



おまけ
  
最近家族になったミニチュアシュナウザーのさくら、4ヶ月です。もともと飼っているミニチュアシュナウザーのお嫁さんとして来ました。
生活感がめっちゃ出て来ましたのでなかなか部屋の写真は載せられませんが、思い切ってみました。
ダイニングからみたリビングです。
主人が観葉植物はあまり好きではないのですが(なぜかというと何年か前に、観葉植物はかまいすぎてはダメ!と私が水をなかなかやらなかった為、見るも無惨に枯れそのまま何日も部屋に放置していた時があり、それがめっちゃ嫌だったそうです)、ちょっとグリーンがあると部屋がすてきに見えるので説得しました。
これはパキラです。主人が唯一気に入りました。
おかげ様で今は主人が一生懸命に管理しております。