最近涼しい風を入れる為窓を開けるようになったのですが、夜になるとどこからともなく小さな虫が入ってくるんです。


「え〜っ!!! 新築なのに!網戸が入っているのに!虫!?」


以前の家は夏になると”必ず”虫が入って来て、特にキッチンの照明に多くたかっていました。
明るい所に寄ってくる虫です。
おいしい料理を作ってる場合ではないんです。ぱたぱた落ちて来るんですから……。
それを阻止する為になんと”はえ取り紙”を照明の周りを囲むように取り付けていたんですよ。
みっともないったらありゃしません。でもおかげでぱたぱたからはまぬがれましたけど。
でも新築に”はえ取り紙”をぶら下げる訳にはいきません!!! 嫌だ〜!!!
なので虫の侵入だけは絶対に許せません!!! 絶対に!!!


セルコの窓って内側に網戸があり、その網戸ははめ込み式になっていてはずれないように留め金がついています。
でもピッタリサイズではないらしく、上下左右にガタガタ動くんです。いかにも隙間があるような感じで。
きっとそこから侵入して来るのではないかと考えているのですが……。
それに編み目から入って来れる程小さい虫ではないと思うんだけど。


早めに手を打たなければと現場監督さんに電話しました。
でも、今までにそういう事を言って来たお宅はないらしく困惑気味でした。


そうなの〜!?  どこもないの〜!?


周りが田園に囲まれた虫の多い田舎にはセルコホームは向いてないの〜〜〜?



現場監督さん 早めのお返事お待ちしております。m(_ _)m


  




その後…


現場監督さんからの連絡もなく、とりあえず”網戸に虫来ない”とか言う物を吹き付けてみました。
2階の娘の部屋は結構ましになったようで、娘からの苦情は減りました。もともとそんなに多くはなかったのですが…。
でも北側の田んぼに面している息子の部屋はまだまだ虫の侵入があり、できるだけ電気をつけないか窓を開けないかしているようです。
あと私が一番気にしていた1階リビングダイニングの窓は、網戸に虫の死骸がたくさんへばりついていたり、死骸が網戸をすり抜けて内側に落ちていたり、部屋に生きて侵入している虫もいました。


という事は…


網戸にふれずに侵入出来る程小さい虫なのか…。


やっぱり網戸のまわりに隙間があるのか…。


よ〜く見ると結構編み目が大きいのかも! 写真でも大きそうに見えるし…。


ためしに編み目の細かい物を張り替えてみようっか!


でももうしばらく現場監督さんの連絡をまってからにしよう!


セルコで張り替えてくれるかもしれないし…。でもそれはなさそう…。