これは玄関ポーチにあるスリット。とてもおしゃれで気に入っているんですが…。
   
(この写真に写っているホースは怠け業者の忘れもの!)
   
実は、このスリット北向き。その上、この家の北側は空き地。
   
なので北風がピープーピープー、このスリットから入って来るんです。
   
風だけならまだまし。
   
雨風になるとポーチ内はびしょびしょ。マットもびとびと。
   
玄関出た途端、雨にあってしまうんです。
   
ポーチの意味がない。
   
新築して間なしに、セルコホームの現場監督さんに話した事はありました。
   
「ホームセンターで"何やら"を買ってはめ込んだらどうでしょう」
   
なんか言ってたなぁ〜。
   
嵐が来るたびに思っているんだけど、いい加減にしないとなぁ〜。
   
セルコさんに頼むと割高だしな。
   
だれかいい方法知りませんか?