1日目  始まりました。
業者の方から、
「うまく地盤改良しましたね。硬いですね〜。」
とお褒め(もしかしていやみ?)の言葉をいただきました。
主人が改良したからといって不安だった訳ではありませんが、
正直ホッとしました。(パパごめん・・・) 


2日目  
溝にコンクリートが流し込まれていました。


3日目
基礎コンクリートの立ち上がり部分を作る為の型枠が外周部に配置してありました。
その後、防水シートが敷き詰められていきます。


4日目
防水シートが敷き詰められ、次はベース筋の配筋がされていました。
これはベタ基礎部分にコンクリートを流し込む際に、鉄筋をコンクリートの中央に配置し、
「かぶり厚さ調整」の役割を果たす.....との事です。


5〜6日目
コンクリートが流し込まれました。


7〜8日目
内部の型枠工事がされていました。


9日目
型枠内にコンクリートが流し込まれていました。


10〜11日目
型枠が外され、基礎がきれいにみがかれてありました。
でとてもきれいです。
電気温水器の台が作られていました。
業者さんがとても丁寧に仕事をしてくれてたらしく、留守番をしているおばあちゃんが感激しておりました。
ありがとうございます。