2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一部残す建物の車庫に、キッチンや洗面台の移設、仮設シャワーの設置をしてもらっています。 車庫にキッチン? 田舎で不幸があるとそのお宅の車庫で近所の人達が集まって精進料理を作ります。どうもそのイメージが強くあります。一日で終わると言う話でしたので楽しみに帰宅…

今まで使用していた食器棚が結構気に入っていて、新築してからも使おうと思っていたのですが、先日仮住まいへ移動した時にあまりの損傷にびっくりしました。 後ろの板がベゴベゴで内側も塗装が剥がれていてボロボロ。 ショック・・・・・。 まあ、18年も頑張った食器棚…

に行ってきました。

入り口にはご丁寧に "歓迎 ○○様" と書いてありました。 温泉旅館のようでした。 まずユニットバスの標準仕様を見ました。 扉が折り戸なのですが、これがすごく力を入れないと開かないんです。もうびっくりするぐらい。 何回かチャレンジしているうちに軽くなるかと思…

キッチンと1階洗面台は輸入物です。両方ともナチュラルにしました。 キッチン回りのタイルの色を決める時、あまり口出しをしない主人が 「キッチン回りは汚れやすいから、目地の色はグレーにして!」と。 「・・・・・」 確かに汚れやすいけれど、白っぽいタイルにグレーの目地? ど…

去年の12月の大雪。 我が家のぼろいトタン屋根から落ちた雪で、お隣さん家の垣根が傾いてしまいました。 もともと雪止めというものが付いてなく、今から付けるにしてもあのぼろぼろ屋根では・・・・・。 思い切って建て直すかぁ〜! 金利も上がってくることだし!…