2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目 始まりました。 業者の方から、 「うまく地盤改良しましたね。硬いですね〜。」 とお褒め(もしかしていやみ?)の言葉をいただきました。 主人が改良したからといって不安だった訳ではありませんが、 正直ホッとしました。(パパごめん・・・) 2日目 溝に…

ここで間取りを紹介します。 1F 2F こだわった所は、脇玄関と、おじいちゃんおばあちゃんが気兼ねなく料理が出来るように別にミニキッチンをつけた所と、吹き抜けから愛犬チャムが顔を出せるようにスリットをつけた所かなぁー。 ちなみに家族構成は、私達夫婦と子供3人…

今日、主人が自ら地盤改良をしました。 一応そういう仕事に携わっておりますので・・・・・。 自分で機械をリースし、セメントも注文しました。 人件費はかかっておりませんのでかなり安くできたはずです。 微妙に主人の顔は見えません。残念・・・・・。

地鎮祭を行ないました。 日ごろの行いがとっても良いので(誰が?)、とっても良いお天気になりました。 無事に終わりなによりです。 現場監督さん?と建築主任さん?をご紹介していただきました。 お二人ともやさしそうで話しやすそうなのでよかったです。 これ…

我家の車庫は、今はキッチンと化しております。 なので衛生面には多少なりとも気を付けなくてはなりません。 まず、車庫のシャッターの隙間から虫が入らないように板で封鎖してもらいました。 それから、いっちょまえに断熱材も入れてもらいました。 あとは、こまめな…

築38年の母屋を解体しました。 最近は分別しながら解体をするらしく3日程かかると言う事です。 1日目。 どうなっているだろうと楽しみに帰ってきたところ、すでに家の形はなくなっていました。 3日かかるという事で、かってに1日目では家の形はなくな…

お湯が出るようになり、もう銭湯に行く必要はなくなりました。 が、またまた問題発生!!! ユニットシャワーの扉がすいていて、そこからお湯が流れ出るのです。いっくら車庫の中だとは言え、今は畳を敷き詰めた立派なキッチン。シャッターの隙間から虫が入らないようにと板で封…