2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁の作業が始まりました。 悩みに悩んで決めたという割には、大した事ねーや!って感じです。 って言うかこんなんだったっけ???って感じです。 家全体に張られた時には「ウッソ〜」って思うんだろうな! 娘言わく、「センスなぁ〜い!」「ウ○コ色みたぁ〜い!…

バルコニーの防水処理がしてありました。 24時間換気と電気の線がいっぱいです。 屋根の作業が終わり屋根裏に納められました。う〜っ!名前がわかりません。 断熱材が入っていました。♪やっぱりいい!このモコモコ感♪ どんな隙間にも断熱材が入れられています。よー…

先日営業マンより外壁の件で連絡が入り、 サイジングの厚さ16ミリは幅が半分の450ミリになるという事。(16ミリ以下は幅900ミリ) 縦張りは水切りが見えてしまうから横張りの方が良いのではないかという事(玄関のすぐ上に見える事になるらしい)。 と言…

業者さんが帰ってからこっそり侵入しました。 24時間換気システムですね。 玄関ドアが入っていました。何か貼ってありますが・・・・・? ふ〜ん、なるほど。 玄関ドアの内側に地鎮祭の時の写真と"伝言板"とあったので、せっかくなので業者さんへの気持ちを書かせていた…

建て始めから雨には神経質になっていました。 なるべく気にしないように努めてはきましたが・・・・・。 屋根全体が出来た頃、バルコニーの防水工事がまだの状態なので1Fにまで雨水がポタポタ来ていました。 気付いたその日の内にバルコニー全体をブルーシートで覆ってもう雨が…

先日、上棟式をしました。 上棟“式”というので当然なにか儀式のような事を行い、その後業者さんたちと一緒にお弁当を頂くのかと思い込んでいました。 AM10:00からの電気配線の現場立会いを済ませた後、PM12:00頃リビングとダイニングになる所にブルーシートを敷いてい…