外壁の作業が始まりました。
悩みに悩んで決めたという割には、大した事ねーや!って感じです。
って言うかこんなんだったっけ???って感じです。
家全体に張られた時には「ウッソ〜」って思うんだろうな!
娘言わく、「センスなぁ〜い!」「ウ○コ色みたぁ〜い!」
ウ○コとはちょっと違うでしょ!!


 
う〜ん・・微妙・・・  もともと黄色系にしようと思ってはいたんだけど、あんまり派手になるのは嫌だったので少々暗めの黄色という事でこれに決めました。
が、まるでおうど色! 私までウ○コ色に見えてきちゃいました。
気にしていたつなぎ目は思っていた程ではないようです。


  
16㎜のサイジングは金具止めです。でも窓の下とかでサイジングをカットした箇所には釘打ちをしなければならないそうです。
え〜っ! と思ったけど、よ〜〜〜〜〜〜く見ないとわからない程度です。あとで釘の頭に塗装してくれます。



キッチンの窓の下辺りでこすれて剥げた所がありました。こっちも塗装してくれるのかな?


  
サイジングのつなぎ目やサッシュの周りにマスキングテープが張られ、黄色でコーキングされました。


  
ストーンを張る為、下地が施工され、ついにストーンが張られました。


    
ユニバーサルスタックストーンのホワイトです。玄関正面はこんな感じです。


  
正面から見て左右端にもストーンを張りました。凸凹に張りました。実は真っ直ぐストーンをそろえて張る予定になっていました。でも先日見せて頂いた内覧会のお宅がストーンを凸凹に張っていて、それを見た主人がとても気に入り、営業マンに我が家も凸凹で張ったらどうかと問い合わせたところ、「真っ直ぐがいいですよ!」と言われ、そうか・・・とあきらめていました。ところが、なんと業者さんが真っ直ぐに張るより、凸凹に張ったほうがいいと思ったらしく、勝手に凸凹で張ってしまいました。営業マンから「実は・・・凸凹で張ってしまいまして・・・。」と申し訳なさそうに連絡が入りました。
全然だいじょうVです。やっぱり凸凹で正解でした。主人もとても喜んでいました。返って業者さんに感謝デス!!!


 
バルコニーの左側の部分(赤印部分)と、この写真ではわかりませんがもう一箇所に凸凹にストーンを張った方がいいなあ〜と思い、急きょ追加してもらう事になりました。これも営業マンは「ない方がいいですよ!」とおっしゃったのですが・・・。
主人いわく「絶対にいいって!!!!!」
さあ〜!どうでしょうかあ〜! 
張ってからのお楽しみ〜〜〜!!!


  
張りましたあ〜!バルコニーの左側。右の写真は建物の横から見て右側(裏になります)に凸凹にストーンを張りました。どうでしょうか? 建物の裏といってもごらんの様に丸見えなので、張った方がバランスがとれていいと思います。
Very good で〜す♪