建て始めから雨には神経質になっていました。
なるべく気にしないように努めてはきましたが・・・・・。


屋根全体が出来た頃、バルコニーの防水工事がまだの状態なので1Fにまで雨水がポタポタ来ていました。
気付いたその日の内にバルコニー全体をブルーシートで覆ってもう雨が入らないように対処してくれました。
これで雨漏りの心配はありません・・・との事でしたが・・・・・。


今度は屋根の下の部分から雨が入り、1Fが水浸しになっていたとか。
あっ! そういえば床下にはすでに断熱材が入っているはず!
床にはビニールが貼られていますけど所々破れている所があったりなんかして・・・・・。
断熱材は・・・無事ですよねっ?ねっ?ねっ?
でももし濡れたりなんかしてたら・・・湿気て来て黒カビが生えて来て・・・・・
うー嫌だぁ〜!!!


夕方、別件で営業マンに電話した所、これらの雨漏りの事は営業マンは知りませんでした。何か大変なことがあればすぐに連絡が入るとの事。
雨漏りで水浸しになっても防水シートが敷いてあるし、乾燥機をかけるから床下の断熱材は大丈夫だそうです。

「全く心配ありません!」   by営業マン