一部残す建物の車庫に、キッチンや洗面台の移設、仮設シャワーの設置をしてもらっています。
車庫にキッチン?
田舎で不幸があるとそのお宅の車庫で近所の人達が集まって精進料理を作ります。どうもそのイメージが強くあります。

一日で終わると言う話でしたので楽しみに帰宅しましたが、まだ業者さんは作業中。予定通り設置はしてあります。まあ、仮設ですから配管、電気の配線が丸見えなのは仕方ないですね。
ん? あれ?
水が出ない!ついでにガスもつかない!
業者さんに聞いたところ、
「明日の午前中には出ますよ!」
明日って? じゃあ今夜はどうなるの? ご飯も炊けないしトイレも出来ない。もちろんお風呂も・・・・・
「困ります!」 (結構強い口調だったと思います。)
の一言で、
「じゃあ出るようにしましょうっか!」(朝飯前!みたいな返事)
なーんだ。すぐ出来るのかよ!
「でも、お湯は今日は無理です。」
「・・・・・」
まっ、仕方ないっか。だったら今夜は家族で銭湯へ行こう!!!!!
銭湯なんて小学生の頃以来行っていないので、結構楽しみ―――!

という事で、やって来ました銭湯へ。娘達も久しぶりの温泉気分で大はしゃぎ! 回りの人達は銭湯が日常の事なのでしょうね。はしゃいでる私たちを不思議そうに見ていました。
泡風呂、岩風呂、サウナなどいろいろあるんですね。娘達も楽しそうでした。
あがった後は、当たり前のようにコーヒー牛乳を飲み干しました。クィーッ!!!
あーっ、楽しかった! また機会があったら行こうっと!