去年の12月の大雪。
我が家のぼろいトタン屋根から落ちた雪で、お隣さん家の垣根が傾いてしまいました。
もともと雪止めというものが付いてなく、今から付けるにしてもあのぼろぼろ屋根では・・・・・。
思い切って建て直すかぁ〜!
金利も上がってくることだし!
ということで、我が家の新築計画が始まりました。


こだわりたかったのが2×6工法。
まずセキスイハイムグランツーユーが気に入りました。
工場見学にも参加して気持ち的には盛り上がりましたね。
でも、高いんです。坪単価が・・・・・。
落ち込んでいた所で知ったのが、セルコホームでした。
ここは逆に安いんです。坪単価30万円弱から!
もうここしかないと思いましたね。
早速ビデオを見せていただき、プランも作成していただきました。
でも、フリープランという事で坪単価は30万円という訳には行きませんでした。
それでも安いです。



先日、契約を済ませました。
もう後戻りは出来ません。
これから、家が出来るまでの経過を出来るだけ写真に残し、このブログに書き留めて行きたいと思っています。
おっと、その前にテデジカメ買って来ないと!